佐藤さんの非日常な日記

日常にありそうでない、体験…。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログノベル「喧嘩」

喧嘩は先手必勝! これは、僕が通ってたボクシングジムの先輩の言葉だ。 暴走族上がりで、喧嘩っ早くて、コテコテのヤンキーで、日本と東洋太平洋のチャンピオンまで登りつめた、尊敬する先輩だ。 確かにその通りだと思った。 いい歳までいって、リアルな世…

ブログノベル「絶対音感」

視力がめっちゃ良い人間と聴力がめっちゃ良い人間が戦ったらどっちが勝つだろうね。 戦うってなんだよ?どうやって戦うっていうんだよ。殴り合い?武器の使用あり?よーいはじめ!ってスタートするのか、隙をみてどちらからでも仕掛けていいのか。ルールは?…

ブログノベル「動体視力」

まもなく〜電車が、発進します。 カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ!!!!! 「いくつ?」 「153」 「お!誤差1だ。俺は154」 「まあ、いつもと変わらないな。じゃ、今日はこんなもんにして行くか」 「ああ」 2人は、電車…

ブログノベル「ニンニクの匂い」

やっちまった!!! 明日は重要な会議だった!!! こんな状態で会議に出たら、大ひんしゅくをかってしまう!いや!ひんしゅくどころか、会議室から追い出されてしまう! いや、分かってた!分かってたからこそ、スタミナを付けようと思って食べたのだ! 正…

ブログノベル「目覚まし時計」

ジリリリリリリリリリリリリリーーーーン!!!!! ガチャン!! チッチッチッチッチ ジリリリリリリリリジリリリリリリリリーーーーーーンン!!!!! ガチャン!! 起きない!この男、起きない!! 普通の目覚ましではダメだ! 分かっている。それは、重…

ブログノベル「卵かけごはん」

卵かけごはん 用意する物は、「ご飯と卵」その2つだけ。 醤油、つゆ、のりや、ふりかけ、等々、調味料を言い出してしまうと、キリがなかなるうえに、本来の卵かけごはんと離れていってしまうので、今回は、シンプルにご飯と卵!その2つだけで如何に美味し…

ブログノベル「寝違え」

あ!!いててててて!!! いってーー!! やらかした!完全に寝違えた!! しかもこれ、なんだこれ、逆だ、逆寝違えというのか、正面を向こうとすると強烈な痛みが頭のてっぺんから首を通り、背中、腰まで痛みが走る! つまり、ずっと真横を向いてないとい…

ブログノベル「味覚」

美味いっっっ!! どこが美味いんだよー! にっが!!苦いよ!! このコーヒー。 それはー、まだまだ君がねー、お・子・ちゃ・ま・ということだよ。 コーヒーを飲めるようになるのは、君がもう少〜し、オトナになってからだね。 出たよ。大人になったら美味…

ブログノベル「SNS」

カシャ! みんなー!見てるー? カシャ! いやー、お茶がうんまい! カシャ! 今はここでーす!イエイ! カシャ! 見て見てー!絶景だー! カシャ 星や月が綺麗ー! カシャ 寒くなてきたー! カシャ まだまだいくぜー! カシャ ふぅー、眠くなってきたー カ…

ブログノベル「自動販売機」

ガタンッ!ゴトン!カシャカシャーン! 「まあでも、あれですね。さっきの話ですけど、灯台下暗しってやつですかね…」 「あれ?」 「え?どうしたんです?」 「お釣りが10円しか出てこない」 「ええ!?いくら入れたんですか?」 「150円」 「これ120円って…

ブログノベル「夢」

わたし…、ずっと前から、あなたのことが…、好きでした!付き合って下さい! え?うそ…、も、もちろん!やった!!僕の方こそ君のことが好きだった!君と付き合えることが出来るなんて!これはまるで、夢のようだ!!! …………あ…、そうか…、 これは、夢だ……。 …

ブログノベル「しゃっくり」

ひっく! これで1,250回目…くらいかな。 しゃっくり。 止まらない。 最初は慌てたけど、もう今はそのうち止まるだろうとしか思ってない。 しゃっくりが100回でたらヤバいとかってのも単なるガセネタだ。 これまでの、最も長くしゃっくりし続けた人物は、アメ…

ブログノベル「ボディービルダー」

いっち、にー、さんっ、しっ、ごっ、ろっく、しち、はっち、きゅー、じゅっ。 ふーっ、 はあ、 ふーっ、 はあぁぁぁ、 よっし! いっち、にー、さんっ、しっ、ごっ、ろくっ、しっち、はっち、きゅー、じゅっ。 ふぅーーっ!! さて?何をしているのでしょう…

ブログノベル「彷徨えるランナー」

雨の降る夜。 それは、つい1週間前の事だ。 僕はいつものようにランニングをしていた。 時間は夜の23時を過ぎている。僕が普段走ってる道は大きな国道沿いの歩道。真っ直ぐ走って、橋を越え、折り返し地点(約5km)に着いたら戻ってくる。それで約10km。時間に…

ブログノベル「サプライズ」

し!よく聞いて! いい、俺があいつを呼び出すから、みんなは、俺の合図があるまで隠れてるんだ。 それで、俺とあいつが入ってきて、俺がハッピーバースデー!って言ってクラッカーを鳴らしたら、みんなも出てきて、ハッピーバースデー!で一斉にクラッカー…

ブログノベル「グローブ」

分からないだろうなー。 ボクシングのグローブは、素人からしたら、どれも大した差は無いように見えるかもしれない。 そりゃ、大きさの違いなら見れば分かるかもしれないが、全く同じサイズのグローブだったとしても、製造メーカーが変われば、その質も変わ…

ブログノベル「ナシゴレン屋さん ~現場作業員の昼 その2~」

俺は、今日、生まれて初めて、ナシゴレン屋さんに来た。 「ナシゴレン」という名の料理が一体如何なるものなのか!? その正体を突き止めるべく!って訳でもないが、たまたま偶然に、日曜日出勤の現場仕事の昼休憩で、名前の分からぬ同僚と一緒に店に入り、…

ブログノベル「昼休憩 ~現場作業員の昼 その1~」

今日は早朝4時からの早出。 梅雨の時期、じとじと蒸し暑く小雨の降る中の現場仕事はなかなかの苦行であった。 仕事はスムーズに進んでいたが、途中現場の入り口付近でモメ事があったようだ。 現場の足場から下を見下ろすと、若いチャラチャラした男が5〜6人…

ブログノベル「美術展」

呪いの名画 「現在、某博物館において、展示されている作品の中にひとつ、 長時間見てると絵に魂を抜かれてしまう、不思議な作品がある。 今回は、その都市伝説とも言える作品の実態に迫ります。」 「監督ー、こんな感じでいいですかねー?」 「おう、良い出…

ブログノベル「突破 ~ある男の冒険 その2~」

僕は、レンタルショップのアダルトコーナーに入る!! その為に、数ヶ月間、入念な調査をして、遂に安全にアダルトコーナーに入る日程を割り出した。 それが今日!! の、筈だった。 不意に現れた2人のヤンキーギャルによって、 僕のすべての計算を狂わされ…

ブログノベル「完璧な作戦 ~ある男の冒険 その1~」

ふぅ。 時刻は正午1時。近くの会社のサラリーマン達の休憩時間も終わった頃だろう。 この時間が計画を実行するのに1番都合の良い時間だ。 早すぎてもダメ。遅過ぎてもダメ。 この時間だ。この時間がベスト オブ ベスト。 人の出入りが1番少ない。それに伴い…

ブログノベル「マラソン」

僕は走ることが大得意! 一度僕が走り出したら誰にも止める事が出来ない。 なんて、セリフ、言ってみたい。 僕は運動神経ゼロ。頭も良くない。取り立てて目立った能力はない。 平凡という言葉に相応しい位、平凡な人間だ。 極々一般的な会社で働く、極々平凡…

ブログノベル「逆立ち」

1. 痛い…。 頭がズキズキと痛む。酷い頭痛だ。 いや、頭痛と言っていいのか、頭の内部が痛いと言うより、頭部の外側が痛む。 そう、頭を何かにぶつけたような痛みだ。 一体、何にぶつけたんだ? 思い出せない。 というか…、自分は寝てた?? いや、気を失っ…