佐藤さんの非日常な日記

日常にありそうでない、体験…。

ブログノベル「グローブ」

分からないだろうなー。

ボクシングのグローブは、素人からしたら、どれも大した差は無いように見えるかもしれない。

そりゃ、大きさの違いなら見れば分かるかもしれないが、全く同じサイズのグローブだったとしても、製造メーカーが変われば、その質も変わってくる。

例えば、有名な話でいうと、メキシコ製のグローブは、拳の部分の皮が薄く作られている。

その為、パンチをヒットさせると、拳の硬さがダイレクトに相手に伝わる為、相手に与えるダメージが、他の製造メーカーのグローブより大きい。

 

握りやすさや、締め付け具合も、自身で選んだ製造メーカーのグローブじゃないと嫌だ!って選手もいる。

その辺なら、まあまだ分かるが、

全く同じ製造メーカーのグローブだったとしても、カラーによって違いが出てくるというのだ。

それは、側から見たら全く分からない微々たる違いなのだが、こと試合に臨む選手にとっては大きい。

《グローブのカラーによる違いとは?》

ホワイトとブラックでは、ホワイトの方が膨張色である為、相手からはパンチが大きく、見えやすい。

逆にブラックは、締まって見える為、相手からは、パンチがコンパクトで見えにくい。

これは、極々微々たる違いでしかないのだが、

試合の規模や選手同士の力が大きくなれば、なるほど、僅かな差で勝敗が喫してしまうこともある為、より慎重になるのだ…。

 

 

まあ、そんなこんなでね、ジムの中をぐるっと見てもらえれば、お分かり頂けると思うが、うちでは全てのグローブをブラックに統一してあります。

普段の練習から常にブラックのグローブに慣らしておく事で、パンチが来た時の反射速度、動体視力を鍛えております。

 

なるほど…、確かにグローブはもちろんの事ながら全てのカラーをブラックに統一してるのは、世界でここだけではないでしょうか。

まさか、リングも真っ黒だなんて…。

極め付けは、彼だ。

 

ああ、あいつは、うちの今1番の選手です。

あ、勘違いしないでくださいね。

あいつは列記とした日本人です。

両親も完全純血の日本人。

 

え?じゃあ、あの肌の色は…、

 

焼かせました。

 

え!?

 

全身ね。

 

あそこに置いてあるマシーンはそれだったんですか。

 

ええ、うちは最新の日焼けマシーンを取り扱っています。

そして、プロを目指すやつらはみ〜〜んな焼かせてます。

 

本当に…、まるで黒人ですね。

 

それだけじゃありませんよ。歯も綺麗にしています。プロを目指すやつらはみ〜〜んなホワイトニングを施して笑うと歯だけ真っ白に光るんです。

それを試合中も見せる。例え、良いパンチを貰ってピンチに陥っても、笑うように練習でさせているんですよ。

 

徹底していますね。

そうすると、さぞ選手達も強者揃いということになりますね。

では、先ほどの選手の紹介をしていきたいと思います。

 

ブラックブラックジムの期待のホープ、「黒肌 黒人」さん!!

戦績の方は………、

 

 

0勝5敗、(5KO負け)  

 

 

………。