佐藤さんの非日常な日記

日常にありそうでない、体験…。

ブログノベル「ボディービルダー」

いっち、にー、さんっ、しっ、ごっ、ろっく、しち、はっち、きゅー、じゅっ。

 

ふーっ、

 

はあ、

 

ふーっ、

 

はあぁぁぁ、

 

よっし!

 

いっち、にー、さんっ、しっ、ごっ、ろくっ、しっち、はっち、きゅー、じゅっ。

 

ふぅーーっ!!

 

さて?何をしているのでしょうか??

 

あ、簡単だって?

そんなのマッスル!マッスル!

ハッスル!ハッスル!

ウェートトレーニングに決まってるだろ!だって?

ハハハハハハハハハハ。

もっと分かりやすく言ってくれよ。

そう。

筋トレ。

筋力トレーニングさ。

おっと、筋肉トレーニングだって?

まあ、確かに、それも間違ってはいないかな。

筋肉を鍛えるには変わりないからね。

って、そんなことは置いといて。

今日は、僕が昔、ジムで筋トレ中に見たお話をするよ。

腹筋しながら聞いてくれよな!

いや、うそうそ!

そのままの、リラックスした状態で聞いてくれ。

 

これは、俺が体験した、本当にあった話だ。

あれは、そう、ジメジメと蒸し暑い頃の…。って、おいおい、ホラーはやめてくれだって?

大丈夫!

この話は、ホラーの話じゃないのさ。

まあ、受け取りようによっては、ホラーに聞こえなくもないけど!

俺が話すのは、大体、筋トレの話と相場が決まっているのさ!

なんだって?

大体じゃなくて、全部だって?

おいおい、

その通りさ!

じゃ、続きを話すよ。

あれは、まだ俺の上腕二頭筋もおぼつかない頃のことだ。

その日は、いつものように、ダンベルを使ったトレーニングのスタンディング アームカールをやっていた。

当時の俺が通っていたジムは、市が経営してるところでな、うん、そりゃその頃からGOLDジムの存在は知っていたさ、だけど、その頃の俺はとてまGOLDジムに通えるようなボディはしてなかったのさ…、ってか単純に、市の経営してるジムは安いからな!

まあそんな感じで、トレーニングをやってたのよ!そしたら、どうなったと思う?

わっかんねーかー、わっかんねーだろーなー。

俺がトレーニングしてる所へ、4人組のまあまあなボディーしてるやつらがやって来たのよ。

それで、どうやら、その中の一番細いやつを残りの3人で鍛えてやってるんだけど、そのやりとりがなかなかなもんでな。

鏡の前に細い男を立たせて、スタンディング アームカールをさせてるんだけど、

その周りにあとのまあまあマッチョな男3人が群がって、真ん中の細い男の体をベタベタ触るわけさ。

いや、あるよ!ウェイトトレーニングしてたらそーゆことはさ。

勘違いするなよ。ウェイトトレーニングの一番重要なポイントはフォームだ。

そのフォームが崩れないように、パートナーが補助をするのは、極々当たり前のことなんだ。

だがな、

その時のそれは、本来のそれとは、どーにも違って見えたのよ。

1人は片膝ついて、細男の右側で太ももをペタペタ触ってる訳さ、まあ、スタンディングアームカールってのは、上腕二頭筋だけの力でダンベルを挙げるのが大事だから、膝を曲げて反動の力で持ち上げようとすることはよくあるからな。

太ももをチェックするのは、当然といえば当然なんだが…、まあ、1人はそんな感じさ。

で、もう一人は、細男の左側で細男の腕をペタペタ触ってるのさ。それも反動で挙げないようにチェックしてるといえば、してるわけさ。

そして、極め付けは最後のもう一人。

細男の後ろでしゃがみ、細男のお尻を触ってる訳さ、しかも顔がもうお尻にくっつくんじゃないかって距離でよ。

まあ、お尻の反動をチェック……いやねーよっ!

流石にそこまでお尻重要視する必要ねーよ!

そもそも既に2人の補助が付いてるのに!

だから、兎に角、その光景が異様で異様でな。

ついつい見入ってしまった訳よ。

そしたらだ!

それまでずっと腕をさわさわしてた男が俺の事に気付いてな。

で、歩みよって来るわけよ。

いや、やべーよ。今度は俺が狙われるー!と思った訳さ!

でもよくよくその男の顔を見てみたら、かの有名なボディビルダーだったんだよ。で、その男が俺に向かってこう言ったんだ。

 

にーちゃん、良い筋肉持ってるじゃねーか。

今ならあいつの半額、25,000円でパーソナルトレーナーについてやってもいいぜ。