佐藤さんの非日常な日記

日常にありそうでない、体験…。

ブログノベル「ニンニクの匂い」

やっちまった!!!

明日は重要な会議だった!!!

こんな状態で会議に出たら、大ひんしゅくをかってしまう!いや!ひんしゅくどころか、会議室から追い出されてしまう!

いや、分かってた!分かってたからこそ、スタミナを付けようと思って食べたのだ!

正確には丸かじったのだ!

しかも生を!

生のニンニクを!!!

やらかしたーー!!

まさか、こんなに匂うなんて!

夕食に食べたのが、19時頃、そして現在は、23時!

およそ4時間経ってるが、自分でも分かる程強烈な匂いだ!!

生のニンニクがこんなにも匂うだなんて!

そう、焼きのニンニクなら!

これまでも焼きのニンニクを食べたあと、緑茶を飲むことで匂いを抑えてきた実績がある。

しかしだ!こと、生のニンニクには緑茶が全く効かないのだ!

もちろんそれだけじゃない!

牛乳も飲んだ。ブレスケアの飲むタイプのやつ「飲むブレスケアー」も飲んだ!それも7錠もだ!通常なら2錠も飲めば十分なところを、7錠も飲んだのだ!なのに!

それでも効かないとは!生ニンンク恐るべし!

どうする?どうすればいい?

もう明日の朝に賭けるか??いやだめだ!

夜の状態で自分でも恐ろしく匂いか分かるような状態で寝たら、起きた時はそれ以上の匂いを身体中から放っているに違いない!

なぜなら、ニンニクは、体内に取り込まれてから数時間後に、より匂いを増す。寝てる間に身体中をニンニクが駆け回り、匂いで身体を埋め尽くすのだ。だから、今のままで寝たら、間違いなく、明日の朝強烈なニンニク臭を放ち、会議どころか会社にも入らせてもらえないかもしれない。

そんなことに、なったら、もう一生、ニンニク臭サラリーマンとして、十字架を背負って生きていかなければならない!

だめだ!やはり、今夜中に手を打っておかねば!他には………、そうだ!基礎的な方法を忘れていた!

香水だ!香水を上からふりまくって、匂いをごまかせば……いい……、訳ないか…。

いやちがーーーーう!!

ガムだ!

ガムを大量に噛み続ければ!

口の中というのは、噛むことで唾液を分泌する。

そしてその唾液が口の中を清掃する役目を果たしている。

つまり、ガムを噛み続けて、唾液を分泌し続けていれば、いずれは、口の中の匂いは断てる!

更にはそれだけではない!

分泌する唾液には消化作用もあり、体内の消化作用を促進することができる。

まあ、簡単にいうと緑茶を飲みながら、ガムを噛み続ければ、匂いを絶つことができる!

よし! 噛むぞー!!噛んで噛んで噛みまくるぞー!!!

 

次の日

 

無事なんとか、匂いをごまかすことが出来た!

 

あ、あが(顎)が…、あが(顎)がふかへて(疲れて)まほもにしゃべれない…。

 

 

 完