佐藤さんの非日常な日記

日常にありそうでない、体験…。

ブログノベル「サプライズ」

し!よく聞いて!

いい、俺があいつを呼び出すから、みんなは、俺の合図があるまで隠れてるんだ。

それで、俺とあいつが入ってきて、俺がハッピーバースデー!って言ってクラッカーを鳴らしたら、みんなも出てきて、ハッピーバースデー!で一斉にクラッカーを鳴らして盛り上げるんだ。

いいな?

じゃあ連れてくるからな。

 

 

こういうのってドキドキするよな。

 

うん、すげー緊張してきた!上手くいくかなー?

 

まあ、言ってもやることは単純だから、失敗はないでしょ。

 

でもさ、怒ったりしないかな?

 

怒るわけないだろー。こーゆーサプライズは喜ぶに決まってるよ!

 

だってさ、最近テレビとかでもよくやってるじゃん。サプライズ失敗とか。

 

いやいやいや、あーゆーサプライズとは、また違うじゃん。

よくあるサプライズの失敗ってさ、全く無関係な人まで巻き込んだりしてやるから失敗するんだよ。

だけど、俺たちは、みんな仲良い友達の集まりなんだから、大丈夫だって!

それに万が一失敗したってさ、怪我とかするような事じゃないんだから、それはそれで笑い話になるだろ。

 

いやいやいやいや、失敗したら、ジュンのやつめっちゃ凹むと思うけどなー。まあ、でも。大丈夫だよな。

 

そだよ!でもまさか…、サプライズしようとしてたジュンが逆にサプライズされるとは思わないだろうなー。

 

うん。ノリオも面白いこと考えたよな。サプライズを利用してジュンに告白しようなんて。

 

でも、よく好きになったよなー。

あんな男まさりな女。

 

それがよかったんだろ?あいつは。

 

うんうん。でさ、ちょっともう一回おさらいしていい?

ジュンが、ハッピーバースデーって言ってクラッカーを鳴らそうとするけど、あのクラッカーは鳴らない湿気ってるやつなんだよな?

 

うん。てかさ、俺たちのも全部湿気ってる。

 

え?そなの!?

 

だって、どれ選ぶか分かんないじゃん。だから俺たちの持ってるクラッカーも全部湿気ってる。

 

え?そしたら、俺たち、なんの合図で飛び出すの?ここからじゃ中の様子見えないじゃん。

クラッカーの『パーン!』って音が聞こえたら、出ていってサプライズ大成功!!おめでとう!!ってやるんだろ?

 

うん、だからノリオの持ってるクラッカーだけが唯一ちゃんと鳴るクラッカーなんだよ。

告白が成功したら、ノリオがクラッカーをパーンって鳴らすから、そしたら出ていっておめでとうー!!だな。

 

そうゆうことか!

 

よかったなー、おさらいしといて。

 

うん…。

あとさ、ジュンのやつ、クラッカー鳴らなかったら焦って泣いちゃわないかな?

 

お前ホントに何も分かってなかったんだな。

それでジュンが困ってるのを優しく慰めて、それでそのまま告白するんだろ。

上手い方法考えたもんだよ。

 

なるほどねー!

 

ガチャン!

 

おい!来たぞ!声は聞こえないけど、ドアの音が聞こえた。わざと勢いよく閉めたんだ。

 

さすが男まさりだな。

 

しーっ!じゃ、あとは、パーンって音が鳴るまで待機だ…。

 

 

ハッピーバースデー!

 

スカっ!!

 

あれ?鳴らないじゃん、何これ?湿気ってる!?

どうしよう。ヤバいじゃん、何これ、どーしよー…!!

 

ありがとう。俺の誕生日覚えててくれたんだな。

 

え?いや、これは、違うぜ!?俺だけじゃなくてみんなで考えたん…。

 

俺さ!お前のそーゆー女の子なのに、強がって見せたり、自分のこと俺とか言ったりするとこ、

好きなんだ。

 

え?

 

本当は凄い困ってたりしても、誰にも頼らないで自分だけでなんとかしようとする姿も女の子なのに、凄いな。強いなって思ってた…でも、これからはさ、俺が、その、ジュンのこと支えていくから、あの、俺には弱い姿を見見せてくれてもいいんだよ…、ってか…、

好きだ!!!!

付き合ってほしい!!!!

 

え?やだ。だって俺、女の子が好きだから。

 

え?ちょ、ちょっとジュン!!

 

おい!触んな!!

 

パーーーン!!!!ジュンの強烈な平手打ちがノリオの頬をはたいた。

 

おい!鳴ったぞ!!

 

上手くいったんだな!よし!いくぞ!!

 

「おめでとーーっ!!!」