佐藤さんの非日常な日記

日常にありそうでない、体験…。

ブログノベル「SNS」

カシャ!

みんなー!見てるー?
 
カシャ!
いやー、お茶がうんまい!
 
カシャ!
今はここでーす!イエイ!
 
カシャ!
見て見てー!絶景だー!
 
カシャ
星や月が綺麗ー!
 
カシャ
寒くなてきたー!
 
カシャ
まだまだいくぜー!
 
カシャ
ふぅー、眠くなってきたー
 
カシャ
少し寝まーす!
 
 
 
しっかり!しっかりしてください!!
 
遭難して一ヶ月、無事で何よりです。
1人でよく頑張りましたね。
沢山仲間がいたようですが、あなた以外のみんなは…、発見した時にはもう……。
 
え?携帯電話?
ああ、これですね?そこに落ちていました。
ちょっと壊れているようですね。
 
SNSに投稿?
 
仲間の一人がずっと携帯電話のカメラを使って写真を撮っていた?
その写真をSNSに投稿していたんじゃないかって?
 
この島って電波ありましたっけ?
 
もう少し先の島だったら電波も届いたかもしれませんが、ここまでは、ほとんど届いていないですね…。
 
しかし、食料は何を食べてたんですか?電池もよく持ちましたね。
 
仲間で少しの食料を分け合って?そうですか、そうですか。
わあ、モバイルバッテリーも、こんなにたくさん。
 
でも本当に無事でよかった。
生き残ったのはあなた一人ですが、みんなで協力し合ったからこそ、あなた一人だけでも生き延びれたんだと思います。本当によかった。
 
 
数日後…。
 
え?あの時の遭難者のSNSが出てきただって?
どれどれ。
 
これかーあの時の要救助者のSNSは、。
 
《みんなー見てるー?》
 
え!?
この時はまだ全員いたのか…。
でもあの人がいない。
 
《いやーお茶がうんまい!》
 
人数が半分になってる。これは、それぞれみんな水筒を二つ持ってる…。
 
《今はここでーす!イエイ》
 
ここは、発見現場よりかなり上がった所だ…。
また少なくなってる…。
 
《見て見てー!絶景だー!》
 
また別の場所、
更に減ってる…。
 
《星や月が綺麗ー!》
 
遭難してから最初の夜…。
 
《寒くなてきたー》
 
この段階でもまだ数人いる…。
 
《まだまだいくぜー!》
 
これは、さっきの人の服を重ね着してる…。
 
《ふぅー、眠くなってきたー》
 
そうだったのか…。
1人1人仲間割れを起こして、食料を奪いあっていき、最後に2人だけ残った、そして次が最後の投稿だな。
 
《少し寝まーす》
 
!?
 
ずっと、この写真の人を撮っていたのが、
あの時生き延びた、助けた要救助者だったのか…。
そして、この人が寝た後、この人を殺した。
だから、携帯電話のことを気にしていたのか。
自分たちのしたことがバレるんじゃないかと思って。
 
でもまさか、既にSNSに投稿されているとは、知らなかったのか…。