佐藤さんの非日常な日記

日常にありそうでない、体験…。

ブログノベル「夢」

わたし…、ずっと前から、あなたのことが…、好きでした!付き合って下さい!

 

え?うそ…、も、もちろん!やった!!僕の方こそ君のことが好きだった!君と付き合えることが出来るなんて!これはまるで、夢のようだ!!!

…………あ…、そうか…、

これは、夢だ……。

 

………。

 

やっぱり夢だった。

いつの間にか寝ちゃってたのか。

いつもそうだ、嬉しいことがあっても、不意にこれは夢だと気づいてしまう。

夢の中で。

せめて、夢の中でくらい、夢だということも忘れて、楽しくいられたらいいのに。

あの時もそうだ。大好きなアイスクリームがうちの冷凍庫に山ほど入っていた時、すぐに気づいた。いや、こんなの買った覚えない。これは夢だ。って。

せめて夢の中でくらいアイスを山ほど食べたいよ。現実でそんなことしたら、絶対お腹壊すんだから。

はあーー。

自分は、現実主義者ってことなのかな、夢みたいな事を信じられないというか。まあでも、それで助かったこともいくつかある。

それは、怖〜い夢を見た時だ。

ゾンビの集団に襲われて、もう逃げ道も絶たれた。あとは、ゾンビのエサになるしかない。って時に、いやまてよ、こんなことありえない。これは夢だ。って覚めることが出来る。

あーあ、でも嬉しい時は、覚めたくないし、怖い時は覚めたい。都合良くいかないもんなんだなー。

テレビもろくなのやってないし。

昨夜のホラー番組の絵の話題と、深夜の事故のニュース。

とりあえず、学校行くかー。

今日は体育館で、逆立ちの稽古があるからな。

えーっと、ビデオカメラも持ったし、準備OKだな。

さて、行くか。っとその前に、今の時間は…、今日は、レンタルショップに行く日だったじゃないか。学校行く前によって行こう。

にしても、せっかくの誕生日だってのに、昼からレンタルショップも切ないよなー。

って、バカバカバカ。

今日は、勝負の日でもあるんだ。

あの子に告白する。

そうか、だからあんな夢を見たのかも、

きっとそうだ!気合い入れていかないとな!

さあ、しゅっぱーつ!

 

ん?今日はあれか、近所の会社が毎年やってるマラソン大会の日か。

それにしても、今年は、やけに女性ばかりだなー。先頭の方に1人冴えないおじさんが走ってるだけで、あとはみんな女性か…。

 

ん?

 

あんなところにナシゴレン屋さんなんてあったっけ?

しかも今、L'Arc-en-Cielのhydeが入っていかなかったか??

それにラバーガールの大水?後ろの方には、ボディービルダーのような作業員が2人。

 

今日は、なんだか変わった日だなー。

 

まるで、

 

夢のような……。

 

………。